ほどほどに。

お彼岸の中日ですね。
仏様の教え、中道(ちゅうどう)を思い出します。
ざっくりいうと〈何事も“ほどほど”がいいんだよー。〉との事だそうで。
やる時はやるけど、やらない時は全くやらないよ~とオン・オフ差が激し過ぎる私には なかなか難しい教えであります…。
精進しょうじん!


先日、渥美半島へ行ってきました。
天気の良い日でドライブ日和。
結構な人出でした。
灯台見てきて、海岸沿いをブラブラ散歩。

d0136205_1453929.jpg

d0136205_1482916.jpg


この日は3.11。東日本大震災からちょうど一年目。
14時46分にサイレンが鳴り響き、海に向かって手を合わせてきました。

色々と思うところがありましたが、文章にまとめるのはなかなか難しく…割愛させていただきます。
とにかく、自分が今 元気に生かされている事に感謝です。

帰り道、菜の花祭りやってたので立ち寄ってきました。
d0136205_1441893.jpg

d0136205_14455749.jpg

風が強くなってきて、この日に今年初の花粉症を発症(^_^;)
目をこすりつつ、クシャミを連発しつつ、菜の花畑を満喫してきました。
5本100円で菜の花が摘めます。
今月末までやってるようなので、お近くの方は是非どうぞ~。
[PR]