人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おのぼりさん。[1]

プライベートでバタバタしている今日この頃。

先日 所用があり、土日の連休を使って何年かぶりに上京しました。


一日目。
日中に用事を済ませホッと一安心。
夜には高校時代からの親友と会い、久々に酒を酌み交わしました068.gif
帰りを気にせずに思う存分飲むのはすごく久し振り!
若干飲み過ぎ(^_^;)でも楽しいお酒でしたー。


二日目。
少々二日酔い気味でのスタート。

でも、どうしてもやりたかったこと。

それは…築地で朝ご飯!

日曜で残念ながら市場はお休みだったのですが、場外市場は賑やかでした!

某有名な玉子焼屋さんを覗いたりしながらブラブラしてると、ちょうどマグロの解体を実演していて 人だかりが出来ているお店を発見。

おのぼりさん。[1]_d0136205_0161176.jpg


大きなマグロが目の前でどんどん捌かれてく~(゚o゚)
お店の人が「ここが~~」って丁寧に説明してくれながら、捌いたマグロはそのまま店内へ。
ついつい一緒にお店に吸い込まれて行きました(笑)

おのぼりさん。[1]_d0136205_0175549.jpg


人生初!
左がカマトロ。右が大トロ。
一貫(一個)500~700円(!!)

パクっ! お~(*´ω`) 。*゚+.*.。
口の中でとろけるという初めての体験でした。

あと中落ちの手巻きも食べました。
お金がないから三貫だけでしたが(^。^;)
自分なりの最高の贅沢(笑)
捌きたての新鮮なマグロ、本当に美味しかったです。